人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の菜食ごはん そや@清水

テクラさんのお食事会で 何度かいただいたことのある
sojaさんが お店をオープンしたことは伺っていたのですが
営業日は木曜日と金曜日 完全予約制のお店です
会社員にはハードルが高い^^;

GW中の3・4日も営業すると知り
早速予約していってきました♪
季節の菜食ごはん そや@清水_b0276074_12375736.jpg

そやさんに行く前に
pappusさんでケーキと焼き菓子の
お取り置きをお願いしておきました

pappusさんから ほぼ一直線でそやさんへ

自宅横に造られたお店
ご夫婦で造られたと聞いたような
聞かないような…?

メニューは1種類です
器も素敵だー
季節の菜食ごはん そや@清水_b0276074_12381669.jpg

sojaさんのお料理は 見た目はシンプルですが
手が込んでいるのが分かります
どれも薄味かな?と思う一歩手前くらいの
絶妙なさじ加減なんです

揚げ物は熱々で出てきます
器に高さがあると おもてなし感が増しますね
ピントが手前のピクルスに合っちゃってるけど^^;
季節の菜食ごはん そや@清水_b0276074_12384529.jpg

ドリンクはソイラテにしてもらいました
こちらの写真はiphoneなのでイズが違う^^;
見比べてみると 私程度じゃiphoneで十分なのかも
新しいカメラを使いこなせていないだけなのか
センスの問題なのか…(泣)
季節の菜食ごはん そや@清水_b0276074_09022851.jpg

とにかく全てが美味しい
sojaさんのお料理は マクロビって体には良いんだろうけれど
値段は高いし 美味しくないな~と思い込んでいた
私の頭をかち割ってくれました(笑)

sojaさんのほんわかさと
素朴だけれど 洗練された雰囲気のお店が
とても居心地のいい空間になっています

雨が降った後で 少し蒸し暑い日だったのですが
窓から入る風が気持ちよくて
その場でお昼寝したくなりました(笑)

お盆休みも営業してくれるかな~
有給取って行っちゃおうかな
今から画策しています!

by pomme_style | 2018-05-15 12:23 | 和食 | Comments(0)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style