人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴木大拙館と21世紀美術館@金沢

factory zoomer galleryを出て
鈴木大拙館へ向かいます
禅の事はよく分からないけれど
建物が素晴らしいと どこかで読んだので
行ってみることにしました

鈴木大拙館と21世紀美術館@金沢_b0276074_12405519.jpg

鈴木大拙館と21世紀美術館@金沢_b0276074_12411337.jpg

やっぱり展示物はよく分からなかったけれど
水盤の庭が素敵でした
私の写真では素敵さが伝わらないー^^;
鈴木大拙館と21世紀美術館@金沢_b0276074_12413257.jpg

鈴木大拙館と21世紀美術館@金沢_b0276074_12421036.jpg

この水盤を眺めるように
畳敷きの椅子があり そこに座ってるだけで
穏やかな気持ちになれます
鈴木大拙館と21世紀美術館@金沢_b0276074_12414879.jpg

たまに「ぼちゃん」と 大きな魚でもいるのかな?
と言う音がするのですが
どうも下から水が出て 波紋が出来るようになっているようです

もうすこしゆっくりしたかったけれど
そのまま眠っちゃいそうで
早々に退散しました(笑)

夕飯を食べた後 21世紀美術館
鈴木大拙館と21世紀美術館@金沢_b0276074_13084960.jpg


交流ゾーンは22時まで空いているそうです
ただ どの部分が交流ゾーンなのかが分かり難かった^^;

前のカメラだったら フラッシュなしでは
撮れなかっただろうな~
鈴木大拙館と21世紀美術館@金沢_b0276074_13092129.jpg


鈴木大拙館と21世紀美術館@金沢_b0276074_13092388.jpg


誰もいなかったので こんな感じで写真を撮れたり
鈴木大拙館と21世紀美術館@金沢_b0276074_22560048.jpg

鈴木大拙館と21世紀美術館@金沢_b0276074_22560203.jpg

これもアートなのね
鈴木大拙館と21世紀美術館@金沢_b0276074_22542141.jpg


2日目にも行ってみました
チケットを買うのに行列が出来ていました
モダンアートはよく分からんと思いながらも
気になる作品がありましたよ

角永和夫さんの「Wood No.5 C

皮を剥いた杉の丸太を 横に0.5㎜の厚さにスライスして
それを元の丸太の形に戻している作品です
芸術的にと言うよりも なんでそんなことを???
と言う感じですが^^;

唯一写真を撮ってもいいのが
有名なレアンドロ・エルリッヒの「スイミング・プール」
鈴木大拙館と21世紀美術館@金沢_b0276074_22495235.jpg


雨が降ってしまったので 上から見ることは出来ませんでした
下からの眺めも 幻想的で良かったです^^

…次回は無料で見られるところだけでいいかな^^;
晴れた日に行きたいー!



Commented by berrysnowh at 2018-05-24 15:31
21世紀美術館、いつも混んでそうなのに夜は穴場?ですね。人影がない!
Commented by pomme_style at 2018-05-25 12:18
berrysnowhさん 夜の美術館はいいですよ!
でも、外の作品は晴れた昼間の方が楽しめるかも。
観光地が集まっているので、自然と21世紀美術館の周りを通るので、その時にチラッと見た程度ですが。
人が多いので、写真は撮れないですけどね^^;
by pomme_style | 2018-05-24 12:43 | おでかけ | Comments(2)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style