人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ALL ABOUT MY LOVE@松本市美術館

今回の松本行の目的は松本市美術館
草間彌生さんの『ALL ABOUT MY LOVE
を鑑賞すること♪
ALL ABOUT MY LOVE@松本市美術館_b0276074_12200807.jpg

6年前は『永遠の永遠の永遠』を観に来たのよね
6年前も今も 大したこと書いてないわね^^;

人気の草間彌生さん
去年東京で開かれた『わが永遠の魂』も行きたかったけれど
ネットで混雑ぶりを知り 並ぶのが苦手なので諦めました^^;

松本では バスや徒歩で来られる方が多いのか
なんと美術館の駐車場に停めることが出来ました!

チケットの列も10人程
ゆったり観ることが出来ました^^
ALL ABOUT MY LOVE@松本市美術館_b0276074_12194684.jpg

今回も絵画やソフトスカルプチャー
立体作品など様々
トーンが暗い松本在住の頃の絵画
妙に心惹かれる 無限の網シリーズ
最後には無限に広がる南瓜のミラールーム

写真を撮ることが出来る作品もありました
ALL ABOUT MY LOVE@松本市美術館_b0276074_12204788.jpg

ALL ABOUT MY LOVE@松本市美術館_b0276074_12204942.jpg

YAYOIちゃんの後ろ姿
6年前はスカートだったな~
ALL ABOUT MY LOVE@松本市美術館_b0276074_12205288.jpg

ミュージアムショップでは お目当ての
松本限定YAYOIちゃんスプラッシュや
南瓜のメモ帳 青い水玉のビニール傘を
買うことが出来ました♪
マスキングテープも買ってくれば良かった…

なんと京都のフォーエバー現代美術館
2019年2月28日まで『永遠の南瓜展』が
開かれています
(PAMPKIN FOREVERってなんか可愛い)
南瓜好きとしては見逃せません!

いつか 直島にも行きたいわ~


Commented by berrysnowh at 2018-06-08 18:33
一昨年だったかな?松本市美術館、草間さんの作品を楽しみに行ったらリニューアル中で見れなかったんです(ToT)
でもその時の企画展(松本市出身の方の彫刻)がとても良かったので、満足して帰ってきましたけど、やっぱり草間さんのは見てみたいな~。。。
Commented by pomme_style at 2018-06-09 08:19
berrysnowhさん それは残念でしたね。
ても、個展の時の方がずーっと楽しめると思いますよ^ ^
今回の個展は7月22日までやっているので、ぜひ行ってみてください!
6月8日から7月1まで、魂の灯というミラールームが特別展示されるみたいです。
知っていたら、この期間に行ってたのになー(。´_`。)
by pomme_style | 2018-06-08 12:25 | おでかけ | Comments(2)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style