人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つっつ@湖西

KAMONEさんでランチの後は
姪が予約したジャニーズのCDを買いに…
ミーハーなのは母(私の妹)に似たみたい^^;

その後 ゲリラ豪雨に遭いつつ向かったのは
こちらもお久しぶりのつっつさん

そしてこちらもほぼ満席で
店内の写真を撮れず…

抹茶?煎茶と餡のカヌレ
コーヒーはモカ
つっつ@湖西_b0276074_17332765.jpg

姪はショコラのカヌレと抹茶
抹茶の写真がないけど^^;
つっつ@湖西_b0276074_17334590.jpg

カヌレを気に入ったようで
同じショコラをおかわり
ついでに私も
つっつ@湖西_b0276074_12303232.jpeg
以前はワインに合うような大人の
ショコラのカヌレだったようですが
最近は甘みのあるものになったみたい
美味しい~^^

さて 女子高校生の姪は
きっと撮った写真をSNSにアップしたり
友だちに見せびらかしたりしているんだろうと思っていたら
「インスタは見る専門 友だちにも見せないかな~」だって

インスタ映えするお店を選んできたのにー(笑)

姪が連呼する『平成最後の夏』も もうすぐ終わりですね

Commented by berrysnowh at 2018-08-23 01:20
高校生でKAMONEさんからのつっつさんなんて、おしゃれすぎますね☆

平成最後の夏かぁ。
今、時代の変わり目に立っているんだなぁと、しみじみ。
人生振り返った時に2018年はこういうことしてた!って思い出せる年にしたいですねぇ。
Commented by pomme_style at 2018-08-23 12:26
berrysnowhさん 私も高校生にしてはおしゃれなお店を選んだつもりなんですけどね~。
遣り甲斐がないわ(笑)

平成最後の夏ですよ。
昭和→平成→その先も???
節目の夏は、プライベートでも会社でも怒ってばかりです(笑)
Commented by naho-oohhaann at 2018-09-01 23:04
めいっこチャン、甘党なのはpommeさん似?!
ついでに私も って笑っちゃいました
お互い、溺愛 ですね♥
Commented by pomme_style at 2018-09-03 12:44
nahoさん 多分姪は性格も妹よりも私に似ているかも^^;
でも、痩せているんですよね~。
私は子供のころからぽちゃぽちゃ(笑)
好きなものが似ているので、つい贔屓しちゃうんですよね^^;
by pomme_style | 2018-08-22 12:48 | カフェ | Comments(4)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style