人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室 saji

チョー久しぶりにsajiさんへ行ってきました

ベテランさんが集まったようで
私はシャインマスカットとネギを切ったくらい^^;

次々と出来上がる料理はナンプラーや
パクチーを使った ちょっとエスニックな感じ

テーブルセッティングがエスニック感を盛り上げます
ピンクが眩しー(笑)
お料理教室 saji_b0276074_13063425.jpg

メニューは…
・アサリのエスニックスープかけごはん
・鶏手羽先揚げ
・ニラとたけのこの中華風オムレツ
・タコと葱のコチュジャン和え
お料理教室 saji_b0276074_13065270.jpg

どのお料理も一口食べるごとに美味しい~♪

ジャスミンティーのゼリーで
口の中はサッパリ
お料理教室 saji_b0276074_13070636.jpg

最近 手抜き料理ばかりだからな~^^;
これから秋に向けて気合を入れなければ!!!(笑)


Commented by naho-oohhaann at 2018-09-24 14:50
pommeさん!!
こちらはお教室なんですかー?!
エスニックのお教室?
なんて魅力的なんだろう!
パクチーもナンプラーも大好きです!
もう中毒~💟
羨ましいです~
壁のブルーとクロスのピンクのコントラストが素敵すぎます!
Commented by pomme_style at 2018-09-24 16:06
nahoさん こちらは久しぶりに行った教室なんですが、人気があってなかなか予約出来ないんですよ。
nahoさんが行かれている教室のように本格的ではないのですが、家庭料理をちょっとランクアップしてくれるような教室です^^

この壁の色、自宅ではチュウチョしちゃうけれど、意外となんにでも合って、とても素敵なんです。
ピンクのテーブルクロスとで、こんなにエスニックな雰囲気なるとは驚きましたよ^^
Commented by naho-oohhaann at 2018-09-24 17:31
pommeさんテーブルのお花もきどりすぎず自然だけどセンスありますもんね~
いつもエスニックですか?
私も行きたいです~!
Commented by pomme_style at 2018-09-25 12:40
nahoさん 毎月メニューが変わるんですよ。
今月の前半はエスニックでしたが、後半のメインは秋刀魚と錦糸卵のかば焼き丼なんです。
お出汁の教室の時もあったり、基本は家庭料理なんですよね。
料理が苦手な私でも行きやすい、家庭的な教室です^^
って、先生はまだお若いですけどね^^;
by pomme_style | 2018-09-24 12:51 | 習い事 | Comments(4)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style