人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MUSEUM CAFE NORTH SHORE@フォーエバー現代美術館 京都

この時書いていた 『永遠の南瓜展』を観るため
京都のフォーエバー現代美術館へ行ってきました

7時10分のこだまに乗り
そのまま美術館へ向かいます
道に迷うことを想定していたのですが
意外とすんなり着き 1番乗りでした^^;

開館時間まで 係のおじちゃんとおしゃべり
「6月には松本にも行ったんですよ~」と
ちょっと自慢しちゃいました(笑)

開館後 鑑賞前に向かったのは
MUSEUM CAFE NOTHE SHORE
ロールケーキが付くモーニングがあると
どこかで読み お腹を空かせて向かいました
MUSEUM CAFE NORTH SHORE@フォーエバー現代美術館 京都_b0276074_14585552.jpg

開放的でお洒落なカフェ
お庭を臨む席に陣取りました
(カゴや椅子が…^^;)
MUSEUM CAFE NORTH SHORE@フォーエバー現代美術館 京都_b0276074_14593823.jpg

メニューが変わったようで
残念ながらお目当てのロールケーキが付く
モーニングはありませんでした

少しでも草間彌生感を出したくて
南瓜を単品で追加
こちらは練りきりでした
MUSEUM CAFE NORTH SHORE@フォーエバー現代美術館 京都_b0276074_15001088.jpg

気持ちがいい天気で
外をボーっと眺めながら
気が付くと1時間近く経っていました^^;
MUSEUM CAFE NORTH SHORE@フォーエバー現代美術館 京都_b0276074_15002880.jpg

さすがに 真っ先にカフェに来る人はいないようで
帰る頃まで ほぼ貸切状態でした♪す

Commented by berrysnown_l48 at 2018-11-14 20:15
カボチャの練りきり可愛い~(*^O^*)
草間彌生感あふれるモーニングですね♪
Commented by pomme_style at 2018-11-15 12:31
berrysnowhさん ありがとうございます♪
追加した甲斐がありました(笑)
味はいたって普通の練りきりでしたが、飾っておきたいくらい可愛かったです^^
by pomme_style | 2018-11-14 12:46 | カフェ | Comments(2)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style