人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひらのや@飯田市

まだ器の写真が撮れていない…^^;

土曜日は 両親の運転手で飯田まで

昼食はインスタで見付けたひらのやさん
お店の向きが思っていた方向と違って
車の中から探すのが大変でした^^;
ひらのや@飯田市_b0276074_12371836.jpg

ランチはサンドパンセットとカレーの2種類
母と私はパンセット
ハムとキャラットラペのタルティーヌと
もう1つは好きなパンを選ぶことが出来ます
ひらのや@飯田市_b0276074_12355997.jpg

こちらは父が選んだカレー
ひらのや@飯田市_b0276074_12363079.jpg

甘いパンを選んだ後で
デザートセットにしてしまった
アップルキャラメルのパイアイスクリーム
パイは温かい方が好きだな…
ひらのや@飯田市_b0276074_12364338.jpg

こちらは抹茶
ひらのや@飯田市_b0276074_12365201.jpg

ラテアートが可愛い^^
ひらのや@飯田市_b0276074_12370263.jpg

親戚の家に寄り
帰りは新東名を使って帰りました

両親が行ったことがないと言うので
浜松SAで夕食を食べることにしました

石松の餃子
野菜たっぷりのスープ(餃子入り)で暖まりました^^
ひらのや@飯田市_b0276074_12381875.jpg

実は ここに向かう途中で初めて体験することが…

東海環状を走っていて せと赤津PAに入るつもりが
間違えて せと品野ICへ…

少し前にこういう場合の対処法をテレビで見ていたので
意外と落ち着いて 料金所で係の人にその旨を伝え
無事に戻ることが出来ました^^;

「特別転回」と言うらしいですね
出来るICと出来ないICがあるようですが
せと品野は出来て しかも車の通りが少なかったのが良かった

係の人も丁寧に対応してくださいました^^

それにしても…「どこで下りる予定でしたか?」と聞かれたので
「浜松です」と答えたのですが^^;
間違えたのは浜松ICとじゃなくて せと赤津のPAだからね!(笑)

Commented by berrysnown_l48 at 2018-12-18 19:14
IC間違えると慌てますよね(^_^;)
私も昔、登坂車線から出口に繋がってたICに騙され(笑)降り損ねて、次のICで降りました。
料金所で相談してみれば転回させてもらえたのかな。。。
Commented by pomme_style at 2018-12-19 12:31
berrysnowhさん 慌てますよね~!
私もテレビを観てなかったら、きっと同じように間違えたまま下りていたと思います^^;
テレビで見ていなかったら、転回させてくれるなんて思いもよらなかったです。
アッでも、長久手のIKEAの帰りに、間違えて地球博記念公園の駐車場に入っちゃった時は、やっぱり係のおじさんに言ってたな~。
おばちゃんになって、ずうずうしくなったのかも(笑)
by pomme_style | 2018-12-18 12:43 | Comments(2)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style