人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズ会 その1

チョー久しぶりのチーズネタ

チーズプロフェッショナルの友だちの
お宅に招かれてのチーズ会がありました

メインは イギリスから一時帰国中の
友だちが用意してくれたイギリスのチーズ

それにチーズプロフェッショナルの友だちが
追加で用意してくれました

黄色いミモザが映える 春らしいテーブル♪
チーズ会 その1_b0276074_13035625.jpg

チーズ会なので まずはチーズのこと
チーズがドーン(笑)
チーズ会 その1_b0276074_18592595.jpg

注)だんだんお皿が汚くなります^^;

・CHEDDAR P.D.O.
チェダリングと言う製法で作られているそうです
工場制のものと違い ホロホロと崩れるような食感
今まで食べたチェダーとは全然違う!
チーズ会 その1_b0276074_13045026.jpg

・CHILCOTE?でいいのかな^^;
皆から厚揚げ?と言われるような風貌(笑)
羊乳 ウォッシュチーズになるのかな?
チーズ会 その1_b0276074_13050795.jpg

・PAGLIETTA AL TARTUFO
イタリア ピエスモンテ州
牛乳 山羊 羊の混乳
贅沢なトリュフ入り♪
チーズ会 その1_b0276074_13053407.jpg

・A BBAYE DE BELLOC
フランス バスク地方
羊乳 これ 大好きです
チーズ会 その1_b0276074_13054410.jpg

・BLUE STILTON P.D.O
3大ブルーチーズの1つ
(他はフランスのロックフォール
 イタリアのゴルゴンゾーラ)
ピリピリくるけど 蜂蜜をかけると美味しい♪
チーズ会 その1_b0276074_13060003.jpg

・EPOISSES A.O.P.
フランス ブルゴーニュ地方
塩気が強いイメージでしたが
こちらはそれ程でもなく
ワインを飲まない私でも美味しくいただけました
チーズ会 その1_b0276074_12303766.jpg

最初にチーズの量を見たときは
7人で食べ切れるか心配でしたが
ほぼ完食しました♪

やっぱりチーズ好きの仲間と食べるチーズは最高です^^

Commented by naho-oohhaann at 2019-02-27 06:31
pommeさん、チーズの会ってステキ!
美味しそうだーーー!
私も昔少しだけかじったことあります
チーズを、じゃないよ?笑

そして、ミモザ!
私も大好きなんです!!
Commented by pomme_style at 2019-02-27 12:52
nahoさん チーズ会いいですよ~^^
元々チーズレッスンで知り合ったメンバーなんですよ。
nahoさんもチーズお好きなんですね♪
私、チーズ検定合格者です!…合格率90%以上だけど^^;
ワインが飲める方は、チーズも楽しめますよね^^

そうそう ミモザって可愛いですよね。
飾ってあるだけでおしゃれな空間になりますよね♪
by pomme_style | 2019-02-26 12:35 | チーズ | Comments(2)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style