人気ブログランキング | 話題のタグを見る

irodori@田方郡函南町

恒例の春のお墓参り

ずーっと行ってみたかった
憧れと言ってもいい
irodoriさんへ行ってきました♪

すごく遠いだろうと 諦めていましたが
最近寄り道している三島から
そんなに離れてないんですね
思い込みって怖いわ~(笑)

着いたのは10時40分頃
駐車場に車がない!!!!!

ネット上では何回も見ている
重厚な門を通ると
irodori@田方郡函南町_b0276074_12411697.jpg

緑のお庭
irodori@田方郡函南町_b0276074_12413111.jpg

irodori@田方郡函南町_b0276074_12414507.jpg

車はなくても お客様はいました^^;
駅のすぐ近くなんですよね

それでも 貸切状態になるタイミングがあり
写真を撮らせていただきました
どこを切り取っても素敵だわ~
irodori@田方郡函南町_b0276074_12421254.jpg

irodori@田方郡函南町_b0276074_12423220.jpg

irodori@田方郡函南町_b0276074_12424246.jpg

ランチは11時から
先にセットのドリンク飲みながら待つことが出来ます
irodori@田方郡函南町_b0276074_12433151.jpg

irodori@田方郡函南町_b0276074_12434463.jpg

ミートパイのプレート
irodori@田方郡函南町_b0276074_12425851.jpg

キッシュのプレート
irodori@田方郡函南町_b0276074_12430810.jpg

もちろんケーキも食べました
インスタで何回も見た
ストロベリーショートケーキ チョコレートがけ
irodori@田方郡函南町_b0276074_12440668.jpg

このビジュアル たまりません
irodori@田方郡函南町_b0276074_12441753.jpg

最近小食なので
(まだ言っている)
夫と半分こするつもりでしたが
とっても美味しかったので
サワーチェリーパイも追加
irodori@田方郡函南町_b0276074_12443602.jpg

これも期待を裏切らない美味しさでした
甘酸っぱいチェリー
アイスクリームと生クリームの程よい甘さ
パイのバターの風味

コウルサイ夫ですが
「久しぶりに美味しいケーキを食べたな~」
と言っておりました

再訪決定だね(笑)


冨士霊園の桜は満開でした
irodori@田方郡函南町_b0276074_12503217.jpg


Commented by naho-oohhaann at 2019-04-17 23:16
pommeさん
ここのお店行ってみたい!
古民家&古民具の風情のよさに新しいものが溶け込んでなんて素敵なんでしょう
古きよきもの暮らしの歴史が感じられるもの私も大好きです!
でもそれだけじゃない!
写真でもわかるこちらのお食事やお菓子の技術のレベルのたかさ!
ケーキ本当にたまらない!艶々でたらー笑
Commented by pomme_style at 2019-04-18 12:53
nahoさん
ここは本当にお勧めのお店です!
ランチはミートパイ・キッシュ・クロックムッシュの3種類と少ないんですが、食べ応えはあります。
そしてケーキの美味しい事と言ったら♪
1人で2個は食べられそうです(笑)
伊豆大仁田駅を出てすぐなので、電車でも行けます。
とは言え、さすがにこれだけのために来るのは大変でしょうけど^^;
三島駅で待ち合わせて、お連れしたいくらい!
by pomme_style | 2019-04-16 12:25 | カフェ | Comments(2)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style