人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪の薬局uni

もう10年以上髪の毛に悩まされています
うねる パサつく 広がる 白髪
前髪と頭頂部の短い毛
ついでに薄毛も(泣)

短い毛は美容院でカラーリング剤を
塗布する際に引っ張られるのが原因だと思っていました

そこで 以前から気になっていた
髪の薬局uniさんへ

頭皮の硬さもも気になっているので
ヘッドスパ90分を予約しました

悩みを聞いてもらい
頭皮の状態を見てもらうと
スパでは一時的にスッキリするだけ
根本的な解決にはならないそうです
なぜなら 肩凝りがひど過ぎて
頭皮への血流が少なくなっているから

前髪と頭頂部の短い毛は
血流が少なくて 栄養がいき渡らないのが原因なのだとか
美容院のせいじゃなかったのね^^;

もう1つ 頭皮が硬くなる原因が
アルカリ性のカラーリング剤
今まで気にしたことがなかったわ

結局 この日はボタニカル系でカラーリング
トリートメントをしてもらう事になりました

カウンセリングからブローまでで
3時間くらいかかりました
1対1なので 贅沢な時間の使い方です

スパでもないのに 施術してもらっている間
気持ち良くて寝ちゃいました

髪の毛が伸びてくるまで
効果が分かり難いそうで
半年から1年くらいはかかりそうです


さて 今まで行っていた美容院はどうしましょう
2ヶ月に1度 カット・カラー
トリートメントをお願いしていたけれど
これから必要なのはカットだけなのよね

他の美容院に鞍替えしちゃおうかな

uniさんではカットはしていないので
これだけが気になるところです^^;

by pomme_style | 2019-06-19 13:00 | お気に入り | Comments(0)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style