人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つたふるものⅣ@京都

京都ボストン姉妹都市60周年を記念して
建仁寺両足院と長楽館で
ナンタケットバスケットの展示会がありました
つたふるものⅣ@京都_b0276074_12584816.jpg

これに行くためにmiccaさんをお誘いしたのでした^^;

どちらも初めて訪れる場所です

建仁寺はとても広く いくつかある建物の中の一つ
両足院での展示です

残念ながらバスケットを撮ることは出来ませんでしたが
両会場で200以上のバスケットが展示されていました
つたふるものⅣ@京都_b0276074_13013700.jpg

建物も お庭もとても素敵♪
つたふるものⅣ@京都_b0276074_13001379.jpg

つたふるものⅣ@京都_b0276074_13002253.jpg

建仁寺から長楽館
つたふるものⅣ@京都_b0276074_12392051.jpg

円山公園の一角にあるクラシカルなホテルです
とは言え客室は6室のみ
贅沢な空間ですね~

カフェも有名なようでお茶待ちの行列が出来ていました
いつか アフタヌーンティーに行ってみたいわ♪

私がお世話になっている先生のバスケットは
長楽館の方にありました

床の間に一つだけ置かれていたバスケット
凛とした素敵なバスケットでした
日曜日の時点で まだ蓋を作り終わってなかったのが
信じられないくらいです(笑)


両足院を探している時 急に目の前に
ナンタケットバスケットを持った
煌びやかな集団が現れてビックリ
やっぱり関西の方は華やかだわ~




ボーっとしていたら50代に足を突っ込んでいました^^;
ジャンルを40代→50代に変更しました

by pomme_style | 2019-10-15 12:42 | おでかけ | Comments(0)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style